yukari_siesta

旭川市の景勝地 神居古潭アイヌ語で『カムイ(神)コタン(集落)』という意味急激に川幅が狭くなるため流れが激しく、行き交う舟がよく転覆しアイヌの人々は峡谷に住む魔神の仕業と恐れていたようです。以前は鉄道がひかれていましたが現在はサインクリングロードが整備されています https://t.co/lyJlzVfgLQ
10-16 18:42

明治43年の建設当時の姿をそのまま残しているホームや復元された旧神居古潭駅の駅舎、SL機関車3両が展示されています。春には桜、夏には新緑秋は紅葉、冬は雪景色と四季折々に美しい風景が見られます。 https://t.co/htbbQm3GTj
10-16 18:46

芦別市の特別名勝のひとつ 三段滝落差10m、幅7mの滝は名の通りの三層の滝ではなく、複雑な層の岩盤を縫って激しい勢いで流れていて小さいものを含めて10個以上の滝の集合体となっているそう。地殻変動で岩盤が上下にずれて河床が階段状になっています。 https://t.co/kjmXDteqbd
10-16 19:01

では( ´ ▽ ` )ノ https://t.co/lvUJ0faJKn
10-16 19:39

フェリーは苫小牧東港を出港🛳いつ電波がなくなるか分からないのでお先にごあいさつ。おやすみなさい🌙
10-16 19:41

シューパロ湖大夕張ダムによってできた湖でしたが、2015年にシューパロ夕張ダムができたため、さらに水域が大きくなったとか。大夕張ダムや夕張シューパロダムの建設によって大夕張地区の多くが水没。ぽっかりと出ている橋のあたまや立ち枯れた木々がとても絵になります。 https://t.co/Hz2r4zJO62
10-16 19:48

湛水面積1,400ヘクタールは朱鞠内湖に次いで日本第2位。総貯水容量427,000,000トンも徳山ダム(揖斐川)、奥只見ダム・田子倉ダム(只見川)に次いで日本第4位の大人造湖です。奥に見えているのは雪をかぶった夕張岳。国道沿いにぽつぽつと展望駐車場があります https://t.co/8qDESLwlgj
10-16 19:52

2枚目の写真の真ん中あたりにカーブミラーの頭がほんのちょっとだけ出ています。
10-16 19:53

夕張シューパロダム2015年に竣工した堤高110.6mの重力式コンクリートダム。3枚目、網の部分のあたりに大夕張ダムが沈んでいるのだとか。 https://t.co/tzxjDNQX3o
10-16 19:56

もちろんダムカード ゲットだぜ!👍🏼 https://t.co/dtcSXM5a7o
10-16 19:57

... 続きを読む
2017.10.17 / Top↑
yukari_siesta

おはようさん( ´ ▽ ` )ノ今日は図書館に行くついでに期日前投票にも行ってくる。ついで じゃないね。こっちがメイン。
10-15 10:13

お昼ごはんサラダ・ゆでたまご塩パンのハム・チーズサンド柿・梨ヨーグルトストレートティーごちそうさまでした♡(๑'ڡ'๑) https://t.co/odNEVr3twC
10-15 13:31

フランスパン🥖とたまご🥚と牛乳🥛があまっちゃった。となるとアレの出番ですね(・∀・)
10-15 13:35

ちょっと前、10月頭のお話。鮭の遡上の話題が出始めたので浜益川の河口に見に行ってきました。釣り人はたくさんいたけれど肝心の鮭の姿は見えず。これだけ人がいるってことはそれなりにいるのかしら。 https://t.co/hIlYGyNeBF
10-15 13:45

場所を変えて厚田のキャンプ場へ。秋が少しずつ深まりつつある時期でした。 https://t.co/xWnn5sOlc9
10-15 13:47

直線距離で海から3~4㎞ほど離れたところにあるキャンプ場を流れる牧左内(ぼくさない)川。傷ついてボロボロになったカラダで流れに逆らいながら必死に川を遡上しています。時折、流れに負けて押し流される姿を見ているとがんばれ〜って応援したくなりました。 https://t.co/PxB5wDDcHi
10-15 13:57

秋をあつめて📷切り株の切り口がななめになっていてこの後 栗がカエルさんを直撃🐸下におとしちゃいました。ごめんね〜´д` ; https://t.co/KD0xC5ZhnE
10-15 14:00

必死な鮭の感動的なシーンを見た後にはおいしい鮭料理をいただきに←石狩市の鮭料理専門店 『金大亭』さん🐟明治13年創業。趣ある当時の建物がそのまま使われています。建物の中はまるで秘湯宿にでも来たかのよう。 https://t.co/fGiUbhsLEv
10-15 14:34

氷頭なますにイクラ、めふん塩辛・とも和え、凍らせた鮭の刺身 ルイベ、焼き白子・焼き鮭と鮭の様々な部位を使った料理が次々と🐟わたしは白子がダメなのでとも和えに変えてもらいました。焼き鮭は今朝釣れたものだって。 https://t.co/Js97vqKjao
10-15 14:40

そしてメインは石狩鍋。このお店が発祥なんだって🍲鮭の切り身がたっぷり ごろごろと。ふりかけられた山椒がぐっと効いてる♡そしてイクラはごはんに乗せるよね♡(・∀・)イイ!! https://t.co/eofnMXGcu9
10-15 14:42

... 続きを読む
2017.10.16 / Top↑
yukari_siesta

おはようさん( ´ ▽ ` )ノ今日からクライマックスシリーズがスタート⚾️1stステージは第1戦をとったチームが勝ち抜ける傾向があるようだけど今年は はてさて。いい試合になるといいね✨
10-14 08:42

とか なんとか言ってるけど今年はファイターズは5位に終わってしまって関係ないし、いつもよりはかなり冷めてます⤵︎
10-14 08:44

お昼ごはんサラダたまごサンド・ツナサンド柿・梨ヨーグルトストレートティーごちそうさまでした♡(๑'ڡ'๑) https://t.co/XRvpb7fc0K
10-14 14:53

クライマックスシリーズ、ナイターだと思い込んでたらデーゲームだった∑(゚Д゚)ファイターズが出ないとここまで気が抜けるのか…。5回までに7–0 ⚾️びっくりするけどデータ通りと言えばデータ通り…。
10-14 14:56

リゾート♡🏝リゾート♡🌺
10-14 16:29

1stステージ 第1戦は両リーグとも2位のチームが勝利⚾️
10-14 16:56

今夜はチーズフォンデュ🧀冷蔵庫に残ってた さつま揚げ、やってみたらおいしかった♡デザート要員としてビスケットも。ごちそうさまでした♡(๑'ڡ'๑)
10-14 18:25

作戦会議中。あと2泊のお宿がなかなか決められない。煮詰まってきたからまた明日にしようかな。
10-14 21:53

2017.10.15 / Top↑
yukari_siesta

お昼ごはんサラダインカのめざめ(じゃがいも)のスープパン3種ぶどう・プルーンヨーグルトストレートティーごちそうさまでした♡ https://t.co/u8gJhKaOCE
10-13 12:57

小さなパン3種はテーブルで切り分けて。BOULANGERIE MALESHERBES(ブーランジュリー・マルゼルブ)さんの今だけ限定の栗のパンとレーズンのパン。ミニクロワッサンは定山渓万世閣ミリオーネのベーカリー。
10-13 13:01

お気に入りの秋のコースター🍁 厚手のフェルト地でできています。栗は最近拾ってきたもの。真ん中の部分なのできゅっとスリム🌰 https://t.co/saOMBOIRMh
10-13 13:05

今週はしっかりいただいてきた♡アップルア・ラ・モード🍎とショコラモンブラン🌰好みがとても似ているので食べたいと思うものを2つ選べるしあわせ♡(*´꒳`*)りんごと栗で交互に食べても相性いい(๑'ڡ'๑) https://t.co/luqoui4UKv
10-13 15:52

これからの季節はさらに保湿( • ̀ω•́ )✧ひじ・ひざ・かかとにはニベアをさらに くるくる 重ね付け。今年のデザインもかわいい♡ https://t.co/dvoTM1EzK0
10-13 22:07

2017.10.14 / Top↑
yukari_siesta

お昼ごはん辛みそラーメン海鮮って書いてあったけどなんにもなかったので豚肉を茹でてのせました(*_*)ちょっと肌寒い日なのであったまった♡ごちそうさまでした♡(๑'ڡ'๑)୨ https://t.co/fgYxW6T8ak
10-12 13:36

秋の箸置き コレクション一番のお気に入りは真ん中の栗の箸置き。ころんとした形がすごく好き♡ https://t.co/iu6OT7qaj2
10-12 14:11

義両親との旅行。おいしいものを食べるのがテーマ。今年はなんにしようかな♡ https://t.co/70Y6yhTamO
10-12 17:02

そろそろお鍋のシーズン🍲今夜は豚バラと白菜のミルフィーユ鍋よ〜( ´ ▽ ` )ノ
10-12 18:08

2017.10.13 / Top↑